言える言葉は、氷山の一角

愛媛県・高知県 

ファーストサイン資格取得スクールwill

松本 葵(まつもとあおい)です。

まだおしゃべりする前の赤ちゃんとママが


・身振り手振り

・声のトーン

・顔の表情


でおしゃべりするファーストサイン✨



たくさんの言葉を覚えて欲しい!!!と

思って・・・


何度も何度も
教えていたら覚えるだろう

(たくさん暗記させようとする


実は間違いなんです!!!



まだ話せない赤ちゃんに、

「イチゴ」のおもちゃを見せて

「これ、なんだっけ?」

と質問を重ねて

「イチゴ」を言えたとしても

それはだだの音にすぎないかもしれません。



言葉は


・知識

・経験

・気持ち


が一緒に育っていかないと

言える言葉、使いこなせる言葉には

たどり着けません。



言える言葉は、いわば氷山上に出ている部分

水面下には大きな土台が沈んでいます。

その中には、知識だけでなく

体を脳が一緒に育って行かないといけないのです。




では、どうやったら言える言葉が増えてくるのか?



それは赤ちゃんが言える前から

たくさんの土台になるようなものを育てる

ということです。



水面下の土台を大きくすると

おのずと水面上に出てくる

氷の大きさも増えてきます。



イコール言える言葉が増えるに

繋がります。



「こころ」


「経験」


「気持ち」


を育むファーストサイン教室

9月はこちら



《9月スタート6回コース》


①9月2日(月)13:00〜14:00

②9月17日(火)13:00〜14:00

③10月1日(火)13:00〜14:00

④10月15日(火)13:00〜14:00

⑤10月28日(月)13:00〜14:00

⑥11月11日(月)13:00〜14:00


参加費:単発 3000円+テキスト代1620円

    6回コース 15000円(テキスト代込み)


会場:おうち教室(高岡町)


内容とは?

①ファーストサインとは?

ファーストサインについて  /    効果的な伝え方


②赤ちゃんと話そう

テーマ:朝・さんぽ /  あいさつ・ママ・靴など


③赤ちゃんと話そう

テーマ:食事・夜 /  美味しい・お風呂など


④動物園(名詞)

テーマ:動物 /  パンダ・うさぎなど


⑤感覚遊び(形容詞)

テーマ:感じる・感覚 /  冷たい・痛いなど


⑥おさらいの回


問い合わせ:RTA指定スクールwill

松本 葵(まつもとあおい)

090−5716−8729

m.aoi0315@icloud.com


資格スクール will(ウィル)

愛媛県松山市から全国へ ベビー系資格スクール 松本葵(マツモト アオイ) ●ベビーマッサージ(親子のふれあい) ●ファーストサイン(まだおしゃべりできない赤ちゃんとママのコミュニケーション) ●ファーストトーク(魔の2才、子どもの言いたい、伝えたいを育むコミュニケーション) 年齢に応じた内容を学ぶ事で、我が子の為になるのはもちろん先生としてステップアップ!産後の社会復帰や女性の経済的自立も

0コメント

  • 1000 / 1000