あなたの授乳タイムはどっち?|親子のコミュニケーション

愛媛県・高知県

ファーストサインセラピスト資格取得will

松本 葵(まつもとあおい)です。



お仕事上、よく授乳に立ち会うことが

あるのですが。。。



ママには2つのタイプがいるなー

と思います。


1人目のママは・・・


「◯◯ちゃーん、ミルクできたよ!」

「お腹空いたかな?」

「お腹空いていたんだね」

「美味しいねー」




もう一人のママは・・・


「・・・・・」

(ケータイの授乳時間をはかるアプリに入力)

(ケータイをいじる)



さて、

どっちのママの

赤ちゃんに生まれたいですか????




赤ちゃんは「泣く」ことでしか

自分の気持ちを表現できません。




「ママ」のことは大好きなんです。

「ママ」に気づいて欲しい!

「ママ」に自分の気持ちを知って欲しい!

だから、泣くんですよね!




そこで1人目のママのように

私自身も2人目の育児の時やってみました!




赤ちゃんに喋りかける時間を増やす




そしたらイライラする時間が減ったのです

そして、赤ちゃんの泣く時間も少なくなったんです!


あなたも、やってみませんか?



<ファーストサインセラピスト養成講座>

9月スタート生 3名

10月スタート生 3名

それ以降は、未定です。

講師として活躍できるチャンスです。

始めるなら増税前のお申し込みがオススメです。

交通費だけで全国出張可能です✈️




問い合わせ:RTA指定スクールwill

松本 葵(まつもとあおい)

090−5716−8729

m.aoi0315@icloud.com

資格スクール will(ウィル)

愛媛県松山市から全国へ ベビー系資格スクール 松本葵(マツモト アオイ) ●ベビーマッサージ(親子のふれあい) ●ファーストサイン(まだおしゃべりできない赤ちゃんとママのコミュニケーション) ●ファーストトーク(魔の2才、子どもの言いたい、伝えたいを育むコミュニケーション) 年齢に応じた内容を学ぶ事で、我が子の為になるのはもちろん先生としてステップアップ!産後の社会復帰や女性の経済的自立も

0コメント

  • 1000 / 1000